So-net無料ブログ作成
検索選択

半年経ってどうなった? [フィットネス]

今年の1月に初期値を書きましたが、あれから半年経ちましたのでさらしてみます。

1月時点:
筋肉量 (適正値-2.9)Kg ←記事には-2.6Kgと書きましたがあれは誤りでした
体脂肪率 10.3%

7月時点:
・筋肉量 (適正値-2.9)Kg
・体脂肪率 11.7%

※筋肉量の適正値は1月と7月とで不変、というか測定始めてからずっと変わらず。身長だけで決まるのかな?

というわけで、「⊿体重=⊿脂肪」という、それはそれはひどい結果に。数字的には悲惨ですが体のラインは変わってきて凹凸が目立って見えるんですけどね・・・。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ともゆき

わかる気がする・・

僕もプロテインを飲み始めて思ったのですが、
・体重が減りにくくなった。(カロリー抑えても。)
・体脂肪は変わらん。体重に比例。
でも、
・明らかに筋肉がゴツゴツしだした
・ジムのマシンでより重いウェイトがあげられるようになった
という変化はありました。

筋肉量って、鍛える方向はあんまり重さに関係しないのかもね・・・
by ともゆき (2009-07-17 23:03) 

wanko

>ともゆきさん

筋肉量の測定結果は変わってないんですが、持ち上げられるウェイトは明らかに増えてるんですよね。よくわからんです。
by wanko (2009-08-09 19:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。