So-net無料ブログ作成

蟹づくし! [旅行]

この日の夕食は少々奮発して蟹づくしコースにしました。食事処の個室に通されたら、目を疑うような光景が広がってました。
IMG_5173_350.jpg タラバ、花咲、ズワイの盛り合わせの皿前面。興奮して写真がブレまくりです。写真は3人前。
IMG_5174_350.jpg 盛り合わせの皿後面。このほか、毛ガニ1ぱい、蟹しゃぶ、刺身、焼き物など、蟹盛り合わせ以外の食べ物で十分満腹になりそうなボリュームです。8人位座れそうなテーブルに3人分の料理がびっしり並んでるわけですから、驚きの量です。食べても食べても減りません。
IMG_5175_350.jpg 毛ガニ。毛ガニだけでなく他のすべての蟹の殻に包丁で切れ目が入っているのでむきやすいですが、なにせ数が多いもので結局疲れます。
IMG_5184_350.jpg なんと、これは食べ残しです。遅いランチが災いしました。まあ空腹で臨んでも食べきれるとは思えない量ですけどね・・・。とてももったいないですが、もうこれ以上食べられません。ギブアップです。許してください。「もう蟹は見たくない」。しばらく蟹恐怖症になりました♪

知床プリンスホテル風なみ季


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
月夜

カニづくしですね~!!
食べ過ぎるとカニはしばらくいいなって思っちゃいますが
またすぐ食べたくなりますよね~^^
ほんとおいしそう!!
by 月夜 (2009-10-17 00:04) 

wanko

>月夜さん
こんにちは。あのときはもういい!と思ってたのですが、今見るとおいしそう♪って思ってしまってます。
by wanko (2009-10-17 17:37) 

にゃぶ〜

わぁ~うらやましい。北海道いきたいなぁ~。なんか私の周りは北海道がブーム?っていうくらい行っている・・。せめて夕食とか勝手に北海道フェアしてみようかな・・。
by にゃぶ〜 (2009-10-18 14:44) 

ともゆき

いやぁ、全くうらやましくないよ、カニだけはw
by ともゆき (2009-10-18 18:30) 

wanko

>にゃぶ〜 さん
カニ、ウニ、イクラとか、ジャガイモ、とうもろこし、それとサッポロクラシックがそろえば最高ですね。

>ともゆきさん
そう来ると思いました♪
by wanko (2009-10-18 22:31) 

きのこのやま

カニだ!おいしそーーー
by きのこのやま (2009-10-20 11:16) 

wanko

>きのこのやまさん
実物を見ると、あまりの多さにびっくりですよ。
by wanko (2009-10-21 23:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。