So-net無料ブログ作成

ルタオのドゥーブルフロマージュを一人で食べてみた [雑系]

通りがかりの北海道フェアでルタオが出店してました。某氏のブログに書かれていた「ドゥーブルフロマージュ」をみかけたので、思わず買ってしまいました。¥1,575-。店先で食べた試食の感じからして、たくさん食べたらかなりずっしり来そう。カロリーは相当高いと思われるので、朝食・昼食の代わりとして食べてみました。
DSC00182_350.jpg 箱。直径15cmでした。
DSC00183_350.jpg ホールの状態から切り崩して食べると見た目に圧倒されて完食できない気がするので、とりあえず半分に切って食べてみました。断面がちょっときたないのは許してください。冷凍で保管し、食べる8時間前くらいに冷蔵庫でゆっくり解凍してから食べます。半解凍状態のクリームがおいしいです。半分くらいなら余裕ですね。次は残りの半分をさらに半分に切り、1/4を食べてみました。この1/4を食べてるときに気持ちに大きな変化が。「ちょっとしつこいかな?」と思うようになり、ペースは急低下。
DSC00184_350.jpg 最終的には1/4残してしまいました。断面がさらにきたなくなってます。この後コーヒー飲んでお口直し。残念ながら一人では食べきれませんでした。振り返ってみると、半分食べた後に1/4に切ってる時点でマインドは負けていたのではないかと反省しています。

さて、残った1/4をいつ食べようか考え中です。明日の朝にでも食べますか。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Pippi

おおお、噂のホール買い。

wankoさんのブログなのに、途中からともゆきさんのブログを
読んでるような気分になりました。
私からすると、お二人ともツワモノです。
by Pippi (2009-11-03 17:29) 

ともゆき

僕にもできなかった事をやり遂げて欲しかった・・・ッ

っていうか、

「せっかく美味しいのに飽きて食べられなくなるってすんごい
もったいないなぁ、」

とホール食いの時に思いました。半分ぐらいが満足感で良いバランスだよね。

でも安心してください。ほとぼりが冷めるとまたホール食い
したくなりますのでw

by ともゆき (2009-11-04 22:03) 

Pippi

ということは、ともゆきさんとwankoさん、
二人で一つ、ホール買いするとちょうどいいんだね。

「あ、食べ終わっちゃった・・・」って感じで。

by Pippi (2009-11-04 22:56) 

wanko

食事抜きで食べたので、昼食食べてコレ食べて、だと半分も食べられないかもです。
by wanko (2009-11-06 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。