So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャガイモをふかし、「すず音」と一緒にいただいてみた [雑系]

DSC00222_350.jpg 肉まんのつぎはジャガイモです。身が比較的崩れにくいきたあかりを使いました。蒸し鍋のお湯が沸騰してからすのこに置き、約20分ふかしたら楊枝がささりましたので完成です。
DSC00210_350.jpg イモには合わないかもしれませんが、この日のドリンクは「すず音」。スパークリング日本酒です。駅ビルの酒屋で300ml瓶1本1260円でした。高いですが「希少です」のPOPにあっさり負けて購入。通販で買えば1本800円くらいで買えそうですが送料がかかります。まとめて3本以上買うならば通販のほうが安く手に入りそうです。
DSC00221_350.jpg 日本酒ですがアルコール度数は低くて、ビールとほぼ同じ5%。ほのかに麹の香りがします。甘酒の炭酸割りのようで非常に飲みやすいです。おいしいのでケース買いしたいですが、賞味期限が1カ月と短くて保管できないし、値段が高いし、手が出しにくい。でもまた飲みたい!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。