So-net無料ブログ作成
フィットネス ブログトップ
前の10件 | -

参加実績 [フィットネス]

昨日の記事で2009年分はすべて書ききったので、昨年同様に年間で集計してみました。2009年は371レッスンに参加。かろうじて1レッスン/日のラインをクリアしました。内訳としては筋トレ・有酸素それぞれのレッスンの割合はほぼ1:2でした。有酸素のほうが楽しいですから回数が増えるのは当たり前ですね。ただし、9月ごろから、ごくわずかですが回数が減る傾向にあるのが気になりました。仕事の関係で参加できる可能性が減ったレッスンもありますので、普段行かない曜日のレッスンにも出られるようにして、そこで回数を補えるようにしておきたいです。

2010年も1レッスン/日を達成できるかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

参加実績 [フィットネス]

今回は少なかったなぁ・・・。

ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
キックボクシング
ピラティス
パワーラッシュ
ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
キックボクシング
ピラティス
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
ベーシックジョグ
キックボクシング
ピラティス
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
キックボクシング
ピラティス
パワーラッシュ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

参加実績 [フィットネス]

レッスン参加回数は若干少なめになってしまいましたが、マシンで走ることが増えてきました。目標は1500mを6分台で走ること。時速に直すと約12km/h。いまは11.5km/hのペースで最低でも2.5km走れるので、今年中に一度12km/hを試してみようかな。

ベーシックジョグ
キックボクシング
ピラティス
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
キックボクシング
ピラティス
パワーラッシュ
エイジレスワークアウト
ベーシックジョグ
ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
キックボクシング
ピラティス
パワーラッシュ
エイジレスワークアウト
ベーシックジョグ
ボクシング
パワーラッシュ
エイジレスワークアウト
ベーシックジョグ
ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
キックボクシング
ピラティス
パワーラッシュ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

参加実績 [フィットネス]

疲れて行けない日が多かった期間でした。コマ数が明らかに減ってます。

ボクシング
エイジレスワークアウト
ベーシックジョグ
ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
ボクシング
エイジレスワークアウト
ベーシックジョグ
ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
ミドルジョグ
ベーシックジョグ
キックボクシング
ピラティス
パワーラッシュ
ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
キックボクシング
パワーラッシュ
ボクシング
パワーラッシュ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

参加実績 [フィットネス]

1年半ぶりにピラティスに出始めました。全然動かないのにじわーっと汗かきます。先生の指示どおりに動くのがつらいです。ロールアップがさらっとできるようになるのはいつのことやら。

ミドルエアロ、1回だけ代行の先生でした。難しいと評判の先生なので腕試しがてら参加。結果は惨敗です。3ブロック中、ちゃんと動けたのは半分くらいで、のこり半分はごまかしながら動くのがやっとでした。そんな動き方では運動量を稼げるはずもなく、持ち込んだ飲物はほとんど減りませんでした。でも周りを見ると出来てた人は1,2人。スタジオ崩壊状態。周りもできてないんだと少しほっとしました。普段の先生ではちゃんと動けるのですがこのときはほとんどダメ。組立が速いんですね。先生のお手本を一度見るだけで自分もすぐに動けるようになるとついていけるのかもしれません。

ボクシング
エイジレスワークアウト
ベーシックジョグ
ボクシング
パワーラッシュ
ミドルジョグ
ベーシックジョグ
キックボクシング
ピラティス
パワーラッシュ
ボクシング
エイジレスワークアウト
ベーシックジョグ
ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
キックボクシング
ピラティス
パワーラッシュ
ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
ミドルジョグ
エイジレスワークアウト
ベーシックジョグ
ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
ミドルジョグ
ベーシックジョグ
キックボクシング
ピラティス
パワーラッシュ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

参加実績 [フィットネス]

参加したクラスの動きは家に帰ってからメモするようにしてますが、中級エアロの動きは私の表現力を超えてるのでメモできません。

ベーシックジョグ
キックボクシング
パワーラッシュ
ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
キックボクシング
パワーラッシュ
ボクシング
エイジレスワークアウト
ベーシックジョグ
ミドルジョグ
ベーシックジョグ
キックボクシング
パワーラッシュ
ボクシング
エイジレスワークアウト
ベーシックジョグ
ボクシング
パワーラッシュ
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
キックボクシング
パワーラッシュ
エイジレスワークアウト
ベーシックジョグ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

半年経ってどうなった? [フィットネス]

今年の1月に初期値を書きましたが、あれから半年経ちましたのでさらしてみます。

1月時点:
・筋肉量 (適正値-2.9)Kg ←記事には-2.6Kgと書きましたがあれは誤りでした
・体脂肪率 10.3%

7月時点:
・筋肉量 (適正値-2.9)Kg
・体脂肪率 11.7%

※筋肉量の適正値は1月と7月とで不変、というか測定始めてからずっと変わらず。身長だけで決まるのかな?

というわけで、「⊿体重=⊿脂肪」という、それはそれはひどい結果に。数字的には悲惨ですが体のラインは変わってきて凹凸が目立って見えるんですけどね・・・。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

参加実績 [フィットネス]

今期はミドルに一度も参加しなかったことに気が付きました。良くないです。仕事の都合で参加できなかったクラスもあります。そのぶん、参加できたときは仕事のイヤなことなど忘れるくらい楽しめました。

ベーシックジョグ
キックボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
キックボクシング
パワーラッシュ
ボクシング
エイジレスワークアウト
ベーシックジョグ
ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
キックボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
ベーシックジョグ
キックボクシング
パワーラッシュ
ボクシング
エイジレスワークアウト
ベーシックジョグ
ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
キックボクシング
パワーラッシュ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

イントラさん最短距離ポジションにて [フィットネス]

エアロのクラスに出るときは、だいたい私は前から2列目あたりに陣取り、最前列にいる上手な人の後ろ(ただし前の人とは半身ずらして、鏡で自分の姿は見える位置)でつつがなく振りをこなすのがいつものやり方です。クラスによって、2列目なかでも左の方・真ん中・右の方とにばらつかせ、イントラさんをどの位置から見てもそれなりに動けるように練習してます。

で、先日、2列目中央あたりに陣取ったときにアクシデントは起きました。いつも私の前に立つ上手な人が時間になってもやって来ません。で、そのままクラスが始まり、私の前はちょっと空間が空いて斜め前(将棋の桂馬的な位置といえばよいでしょうか)でイントラさんがこちらを向いてしゃべりだしました。「空いてるので前にどーぞ!」。空いてるスペースは前に詰めるのがルールです。今回はイントラさん真裏に立つ人がいなかったので、私はイントラさんの最短距離に立つことになってしまいました。

通常、このクラスの最前列の人には、以下のようななかなか厳しい試練(?)が待ち受けています
 1) 手振りをあきらめてはいけない
 2) イントラさんが『皆さんだけでやってくださーい』というとスタジオ後方の参加者から猛烈に視線を浴びる
 3) 振りを間違わせようとイントラさんがあの手この手で撹乱してくる

普段最前列にいる方がそういう状況に陥っているのを2列目から見ているので、そういう試練があることを知っているだけに最初のウォーミングアップからぎこちない感じに・・・。

ウォーミングアップのあと、振りの組み立てが始まり、かつてない集中力で振りを覚えていきます。途中、イントラさんが振りを間違えたものの私はそのまま続行したため、イントラさんはすかさず私に前述の3)撹乱作戦を実行。はじめての試練なので私はあっさり撃沈しました。

一度撃沈したので気持ちがリラックスしたのか、その後やってきた試練1はつつがなくこなし、試練2はむしろ気持ち良く感じてしまうほどでした。我ながらクレイジーだなと思います。で、最後に振り全体を通しで繰り返す時間を迎えます。ここでは試練3を連発で繰り出してくるのが普通です。でも私はその作戦に打ち勝ちました♪試練3の連続攻撃にすべて耐えました。妙な達成感に満たされながらレッスン終了。

最前列中央に積極的に立とうとは絶対に思わないですが、たまには今回のように繰り上げ当選的にそういうポジションに立つのはいいかもですね。

nice!(0)  コメント(2) 

参加実績 [フィットネス]

やっと書けました。それにしても筋トレのあとにエアロで膝上げ系の動きをやると少々きつくて涙が出そうになります。

ボクシング
パワーラッシュ
ボクシング
エイジレスワークアウト
ベーシックジョグ
ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
ベーシックジョグ
キックボクシング
パワーラッシュ
ミドルジョグ
ベーシックジョグ
キックボクシング
パワーラッシュ
ボクシング
エイジレスワークアウト
ベーシックジョグ
ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
キックボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ
ボクシング
パワーラッシュ
ベーシックジョグ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - フィットネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。